魔法使いの約束の進め方について自分なりに説明しようかなと思います。

①リセマラのタイミング
第1章2話を読む(スキップ可)。
11連ガチャ(SSR以上1人確定)を回せます。
初回DL(約160MB)ぐらいなのでリセマラ自体は早く出来ると思います。
ここで好きなキャラクターが出れば止めてもいいし、
まだ好きな人がいなければSSRが2枚以上出たら止めるなどしてください。
俺はオズが出たので止めました。

②育成の方法
女性の方は知らない方が多いかもしれませんが、
パワプロというゲームのシステムと同じかなと思っています。
育成することでミッションに連れていける覚醒キャラや
rankやカードの経験値を上げれます。
場所ごとに特別コマンドがあり、
これにより育てやすい所や経験値が稼げるところが分かれてます。詳細はまた今度に。
メニューを開くことで育成情報などが見れます。
他に様子を見るというコマンドで覚醒先が見えます。

unnamed (1)

unnamed (2)

交流の5つ色ごとにステータスを上げれて、覚醒先を変えていくことが出来ます。
例えば、今だと傷だらけの魔法使いになるのですが、パート1の終了の時に見れる
パートリザルトで覚醒ヒントのボタンがあります。
そのボタンを押すことで、覚醒先のヒントが見れます。下記の画像をどうぞ。

unnamed (3)
unnamed (4)

掃除好きな魔法使いにした場合、赤文字で積極的に取り込もうと書いてます。
これは交流コマンドの5つ色に関わりがあります。
積極的に取り組もう→パッション
🔥
赤 明るく幸せいっぱい→ハッピー
☀️
橙 心にはいつも余裕を→リラックス
🍀

冷静な判断が大事→クール
💧

胸を張って堂々と→プライド
💎

というそれぞれパラメータについて取った方がいいやつを書いてくれてます。
先の話になりますが、氷の森で予言というコマンドがあって覚醒先のパラメータと特性が見えます。unnamed (5)

これを参考にして、Aランクの覚醒した魔法使いを目指したほうが強くなります。
特性は覚醒先を決めるほかには、ミッションで有利になる特性もあるで色々と取りましょう。

③ミッションの方法
ホーム画面にミッションというボタンがあるので、
そこを押すと他のプレイヤーとの戦闘となります。
覚醒キャラはここで使い、賢者クラスを上げていきましょう。
クラスが上のほど報酬もよくなります。
IMG_1274

石の集め方などはメインストーリーや依頼で入手可能なので読みながら育てて見て下さい。
育成場所の特別コマンドやサブストーリーは次の記事で。


●ブログ主のオススメ
ホーム画面のセリフでは月末ボイスがありまして、今月はお疲れ様とか言ってくれるので機会があれば聞いてください。癒されます。

















スポンサードリンク