今年もそろそろ終わりに近づいていますね。まぁ、その前にクリスマスがあるんですけど。
まほやくの初イベントが終わったら、次の日にまたイベントと慌て騒がしいですが、
報酬がオズさんなので全力で取りたいと思います(*´Д`*)

とりあえず、明日のイベントは中央の国に新育成スポットもあることなので、
他の育成スポット記事も早く終わらせようと思います。

今回は西の魔法使いが所属している西の国の育成スポットです。
西の国の魔法使いは自由人、良くてマイペースな方々が揃っています。
常識人といえば、クロエぐらいしか思いつかないほどに個性は高い。

北の国では育成スポットがムルの未開の天文台と
クロエが育った泡の町があります。
それぞれの育成スポットについて説明します。


①未開の天文台の育成

最初のチュートリアルから使われるだけあって、知っている方も多いと思います。
未開の天文台にはひらめきという育成コマンドがあります。
ひらめきを使うことで特性が手に入り、特性が取りやすくなっています。
ひらめきは交流していくとゲージが溜まって使えるようになります。

EF73FC2C-9543-404C-8352-792B5F33F5DD

DF960D67-6027-4E82-AFFC-BB2CA081EA1A

ひらめきは100%で使えるようになりますが、
120%まで溜めると大成功にすることが出来ます。
大成功をすることで特性が二つ手に入るようになります。
同じ交流を選ぶことで得れるひらめき度も上がるので工夫したら色々と便利な所です。

メインキャラを西の国に所属しているムル、シャイロック、クロエ、ラスティカを
連れていくことでサブストーリーが見えて、六章まで読むと特性も手に入ります。
天文台ではムルのサブストーリーとなるので最初はムルがいいかも。
内容はムルに想いがあった一人の女性の話です。
まぁ、月に恋している男を落とすの無理げーですよ。



②泡の街の育成
次は泡の街についての説明に入ります。
泡の街では蚤の市という育成コマンドがあります。
蚤の市というのはフリーマーケットという意味です。

C4F03212-3EB6-4A59-B5B4-2BA69DD534E5

蚤の市ではお宝を探すことで色んな能力が上がります。
まず、一つ目はアイテム関係が落ちます。
お宝探しをすることでマネーや育成アイテムなど落ちます。
高価な物ほど、赤色の宝箱などの宝箱が拾えるのでそれ目当てで周回するのもありです。

A6B667DC-1671-4A69-AD20-475D3286C5B7

二つ目にはお宝を揃うことで強いボーナスが上がります。
赤、青、緑で分かれていてそれぞれ3種類のお宝があります。
赤は交流大成功率が上がります。
青は消費スタミナが下がります。
緑はパートナーボーナスが上がります。
お宝を一つの色に3種類集めることで効果が大となるので育成しやすくなります。
2種類でも効果が中となるので、
育成したいときは中アップになっているときに効果があると思います。


A7077B63-BA52-4B01-A1B9-CAE79C6705DE

お宝探しはパートごとに制限があって、
それを超えると次のパートでは蚤の市が使えなくなります。
10個集めると閉店するので気を付けましょう。

メインキャラを西の国に所属しているムル、シャイロック、クロエ、ラスティカを
連れていくことでサブストーリーが見えて、六章まで読むと特性も手に入ります。
泡の街ではクロエのサブストーリーとなるので最初はクロエがいいかも。
内容はクロエが住んでいたスラムの話となります。
クロエにとって、良い記憶がない街ですが
ラスティカと出会った街なので色々と複雑ですね。


今回はここまでとなっています。
次の記事では東か南の攻略の説明か、もしくはイベント紹介にしようかな
イベントの新スポットも分かり次第上げたいと思います。
それではグットラック。







●ブログ主のススメ

ブログ主のススメとは書いているが段々と感想なっているコーナです。
西のイベストを読んで、シャイロックとムルの仲の良さ?愛?がいい感じでした。
うん、どちらも皮肉が言い合っていながらも互いに想いがあるのいいよね!!
その想いがだいぶ歪んでいるけど(; ̄Д ̄)
東の魔法使いたちが主人公を馬鹿にされた時の切れ気味も良かったです。
賢者と魔法使いの仲が良くなっていくのはいいですね。
カードのストーリーですが、
主人公の迷子の時、東の魔法使い達が必死に探していたのは良かったです。
ファウストに関して魔法を忘れていたしね。
家の無し魔女の子も救われていい感じのストーリーでした。
次のイベントではオズが主役なので楽しみです!!
まぁ、ガチャは災厄でしたが。
今は限定ルチルをサポートにしているので使いたい方がいればどうぞ。
カイン君欲しいナー。それではグットラック。
481B10FE-114E-4AD2-8004-6A6C2DD05483
スポンサードリンク